深呼吸する言葉・自分史

中学生時代に書きかけた長編小説。 10年たってやっとそれがとある人気ゲームの影響を大きく受けていたものと気付く。 それでもその物語の続きを完成させたい。 私の人生にとってそれは大きな意味がある気がするから。

深呼吸する言葉・決意

許せないものがあるのなら… 負けたくないものがあるのなら… 叶えたいものがあるのなら… この気持ちと共に生き抜いてみせる。

深呼吸する言葉・希望

深く……深く沈みゆく…だから何処にいるのかわからなくて。でも気づけば簡単なことだった。きっと、抜け出せる。きっと、光の元へと続く始まり。少しずつ…

深呼吸する言葉・見えない何か

友達の友達が僕を苦しめていることを友達の君は知らない。

深呼吸する言葉・こわいんだよ。

貴方が私のことを好きか嫌いか普通なのかどうでもいいのか……それさえわかれば積極的になれるのに。

深呼吸する言葉・いつだって。

全ての行間に。 『“貴方”のことが大好きです』

深呼吸する言葉・No subject

「まだ若いから」「もっと年を重ねてけば」…馬鹿にしないで。私だっていろんなこと乗り越えてきてるの。

深呼吸する言葉・いつかきっと…

来る日も来る日も… 街のどこかですれ違うのを期待し、 受信するはずのないメールを待ち、 インターネット上の日記が更新されるのを確認するだけの… そんな愛の形があってもいいでしょう。

深呼吸する言葉・今となっては…

時が過ぎ振り返ってみて思う。“初恋のあの人は絶対私のことが好きだった” それは真実なのか、はたまたただの思い上がりなのか…

深呼吸する言葉・口癖?

「ああ、早く家に帰りたい。。」仕事中にふと思った。 「ああ、早く家に帰りたい。。」家にいる時ふと思った。 一体わたしはどこに帰るというのだろう?

深呼吸する言葉・No Subject

日付が変わるその瞬間、人生の展望を見る。

深呼吸する言葉・これが大人になるということ?

悪いことをした人はどんな理由であれ罰が与えられるべきだと幼い頃は思ってた。でも今はどうしようもないことだってあると自ら罪悪感に苛まれながら日々過ごしている。

深呼吸する言葉・must

彼女の悩み事が聞きたいのならば、反論するな、ただ頷け。

深呼吸する言葉・No subject

心から落ち込んでいる時ほど、前向きな言葉はいらないものだ。

深呼吸する言葉・楽観的

最近毎日のようにくる非通知電話。 そこから果てしなく広がる妄想話。

深呼吸する言葉・日照雨

日照雨(そばえ):日が出てるけど雨が降っていること。 悲しくて、泣いてる。けれど、そんな状態でも結構楽しんで過ごしている。それはどんなときでも貴方がいるから。

深呼吸する言葉・グリーンシャドウ

緑色のシャドウ、派手な化粧より “グリーンシャドウ”という名がついた紫陽花に心奪われる。

深呼吸する言葉・偽りの“トゥルーカラー”

…なんだか作り物の空みたい? ある日ふと真っ青な空を見て感じた違和感。 何より外を歩いていて上を向けば空があること忘れてた。 もっと人間らしい時間を過ごそう。せめて週末だけでもね。

深呼吸する言葉・大丈夫。

君は「0(ゼロ)」でも「-(マイナス)」でもないから。 「+(プラス)」から始めるのだから。だからどしっと腰を据えていこうじゃないか。

深呼吸する言葉・私だけじゃない

暖かな昼下がり のそのそふらふら 13:30の喫煙所 眠いんだもん。。

深呼吸する言葉・思い出の味

缶コーヒーの味。いろんな味がある。 あの時に飲んだ青い缶の味。……ちょっと苦かった。 あの時に飲んだ赤い缶の味。……私には甘すぎた。 新しい黒い缶。どんな味になるのかな? 今度はこの味、自分で作ろう。